--/-- --:-- | スポンサー広告
レモンその後・・・
どの時点で収穫すればいいのだろう?
ちょっとだけ大きくなってて、重みも増してるような気がします。
夏に一個だけお花が咲いてたので、四季成りっていうのは嘘じゃなかったみたい。

s-lemon4.jpg


ベランダジャングルをなんとかしたいけど、
腰痛が治りきってないので我慢の日々です。トホホです・・・
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/07 10:17 | フルーツ | CM:0 | TB:0
レモンの実
去年よりたくさんのお花が咲いたと喜んだのもつかの間・・・
期待してたのに、ポロポロと落ちてしまいがっくり!

シソを採りにベランダに出て発見しました。
今の大きさはピンポン玉くらいかなあ?
このまま大きく育って欲しい~~

s-lemon2.jpg


自分の枝に乗っかってます。(笑)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
07/26 13:03 | フルーツ | CM:2 | TB:0
房すぐり
去年植えていたすぐりちゃん、春にはただの枯れた棒になってた。
引っこ抜いたら根が生きてる?と思い、
プランターの隅っこに突っ込んでおいたら葉っぱが出てきました。(笑)
「おお~~、枯れてなかったんやね~!」と、
一人ベランダでつぶやき
「あんた、実を成らせるつもりある?あるやったらこのままおいといてあげるよ~」と脅したりなんかして。

20060704113049.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
07/04 11:30 | フルーツ | CM:0 | TB:0
マドカズラ
ベランダはジャングル化、家の中も・・・
先日、おもしろい葉っぱをみつけたのでつい魔が差して買ってしまいました。
名前は「マドカズラ」モンステラの仲間だそうです。
本当は姫モンステラが欲しいんだけどね~
見かけたけど、値段が高すぎ!

20060629104623.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
06/29 10:51 | フルーツ | CM:0 | TB:0
レモン
去年よりたくさんの蕾がつきました♪
今年こそ1個でもいいから実が成ってくれたらなあ。
ほったらかしなのに調子いいけど・・・(笑)

s-lemon-1.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
05/11 11:47 | フルーツ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
