--/-- --:-- | スポンサー広告
へちま
手すりに絡んで、まだほったらかしてあったので・・・
勝手に壁を這い上がりかけてます~
今日こそはお嬢に手伝ってもらって紐をかけよう。
でも、蚊が多いんだよね~
ローズゼラニュームも植えておこうかなあ。

s-hetima-06-3.jpg


昨日の朝写したんだけど、葉っぱがヘニャッとなってます。
東側なので朝から日差しが強烈でした。
この後水やりしたので復活したけどね♪
横着者の私にぴったりな植物だわ~(笑)
せっせとお世話して、早く食べられる大きさに育てねば!
(欲がからむと暑くてもお世話するのよね)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/30 10:00 | 野菜 | CM:0 | TB:0
へちま 2006
去年に続き、今年も苗を植えました。
今年は欲張って2本植えたんだけど、
1本は虫に食われて全然伸びてこないのです。
このまま終わっちゃうのかな・・・
もっと伸びてからだったら脇芽も出ただろうに、
本葉が出た少し上のあたりを食べられちゃったので
ずっと伸びてこないのよね。
1本だけでも元気に育って欲しいです。

s-hetima-06-1.jpg


家の裏にほんの少しだけ土の部分があって、
マジ?ってくらい茂った去年。
あれくらい茂ってくれるかなあ、しっかり肥料はやりました。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/29 14:24 | 野菜 | CM:0 | TB:0
山芋
これって野菜?(笑)
スーパーで買ったむかごを植えてみました。
秋にはむかごご飯にお味噌汁、塩茹でしてそのまま食べても美味しいらしい。
食べるの楽しみ~~

s-mukago1.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/29 14:19 | 野菜 | CM:0 | TB:0
ミニトマト
野菜づくりと言うにはちょっとお恥ずかしい・・・
今年はハーブ以外に植えたのはミニトマトとへちまだけだし。

去年はお弁当に間に合わなかったけど、
今年はなんとか大丈夫そうです。
ひょろひょろ~~っと伸びてるけど、一応実が成りました。
やっぱり実がなるものって嬉しいなあ♪

20060629141511.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/29 14:17 | 野菜 | CM:0 | TB:0
へちま
へちまのお花ってなかなかかわいいです。
これは雄花。
一日でしぼんで落ちてしまいますが、毎日次々に咲いています。
初めて育ててみてここまで茂るのか~~!?とびっくりするくらい育ってます。

s-hetima.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/25 12:19 | 野菜 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
