--/-- --:-- | スポンサー広告
パピルス
冬場も睡蓮鉢に放置されてたのに、
ちゃんと冬越ししてくれて去年より背が高く伸びるようになってます。
植木鉢ごと水の中に沈めてあるんだけど、
きっと鉢の中は根っこがぎっしり状態だろうなあ・・・
来年は一回り大きい鉢に植え替えるか株分けしてみよう。
大鉢にして家の中へ置いてみたいという野望もあるんだけどね。(笑)
これ以上観葉植物の大物を置く場所がないのよね~

s-papyrus.jpg


タイルの壁の隙間を這い上がってる植物はいったい?(爆)
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
10/12 12:25 | 水生植物 | CM:1 | TB:0
ホテイアオイ
今年はもうお花が咲かないかなあ・・と思ってました。
狭い睡蓮鉢の中で一番巾を利かしてるホテイアオイさんが、
2本もお花をつけてくれました。
これが最後かな?

s-hoteiaoi2.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
10/05 14:56 | 水生植物 | CM:2 | TB:0
ホテイアオイ
去年は花も咲かず、全然増えなかったホテイアオイ。
そのまま冬に枯れたので今年はまた新しい株を買いました。
今年は元気に株も増え、今年最初のお花が咲きました。
綺麗~~、涼しげ~~♪
これで姫睡蓮が咲いてくれたらもっと嬉しいんだけどね。

s-hoteiaoi1.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ■お花が好き♪ ]
07/25 12:27 | 水生植物 | CM:0 | TB:0
スターグラス
去年の株が枯れずに生き残ってました。
和名 白鷺蚊帳吊 しらさぎがやつり と言うそうです。
ちょっと涼しげでしょ?

ホテイアオイが増えて大きくなったので、
姫睡蓮に日が当たってないような・・・
ちょっと配置換えしないとまた睡蓮の花が見れないかもです。

20060712121151.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
07/12 12:11 | 水生植物 | CM:2 | TB:0
ウォーターガーデン
そんなたいそうな物ではないけど、
去年のシペラスが冬に枯れずに残ってました。
もう一鉢残ってるのはスターグラス・・・だったような。
姫睡蓮には油粕を仕込んだし、今年こそ咲いてくれるかなあ?
その名も「白雪姫」(笑)
ホテイアオイも順調に増えてきてます。
すでにお友達に増えた子供をあげました。

浮き球や陶器の金魚(オレンジのが見えてるでしょ?)も、
洗わないと緑のニュルニュル~~がついてて気持ち悪い。

s-suirenbati.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
06/29 14:41 | 水生植物 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
