--/-- --:-- | スポンサー広告
ルリマツリもどき
すでに3年くらい経つこのお花、
青が涼しげでいいんだけどチラホラと咲くので
もう少し一気に咲いてくれればなあと思います。
綺麗なブルーのお花ってあんまりないから我慢するけどね。
勝手に増えてくれる楽チンさんです。

s-rurimaturimodoki.jpg


今年はハーブジャングルの日陰でひっそり咲いてます。
日当たりが悪いのも原因かな・・・
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
07/27 11:53 | 青い花 | CM:2 | TB:0
紫陽花 カメレオン 
紫陽花の剪定は7月中に・・ってTVで言ってたので、
そろそろ切ってしまおうかと思うのだが~
これこれ!
この色になるのを待ってたの♪
ほんとは秋までこのままにしておきたいんだけどね。
どうしようかな。
札には赤くなるって書いてあったと思うんだけど・・・

20060714105146.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
07/14 10:52 | 青い花 | CM:2 | TB:0
紫陽花 カメレオン
現在こんな色に変化してます。
札の花色だとまだまだこれから色が変わっていくみたい。
淡いブルーですごくぷんちゃん好みなのです。
このままグリーンになるまで放置しようと思います。
来年咲かないかなあ?

s-chameleon-06-3.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
06/27 11:09 | 青い花 | CM:0 | TB:0
斑入りブルーデージー
夏に枯らしてしまって、
買いそびれてたら少し早めの母の日のプレゼントにお嬢が買ってきてくれました。
次の日にすぐ植え替えた!
やっぱり斑入りの葉っぱって明るくなって大好き♪

でも、人からもらった花や観葉植物って枯らさないように気を使うんだよね。(笑)



s-huiribluedaisy.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
05/11 11:51 | 青い花 | CM:0 | TB:0
エキザカム
いただいたお花なのに!
なんだか枯れそうで申し訳ないです。
ネットで調べてみたら、多年草だけど寒いのが苦手らしいです。
最近売ってるのを見ないけど八重咲きのが欲しいのよね・・・
s-exacum.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/05 12:25 | 青い花 | TB:1
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
