--/-- --:-- | スポンサー広告
鍾馗水仙
黄色い彼岸花です。
去年は2本、今年はもう少し増えてるかなあと思ってたのに!
がっかり今年も2本しか出てこなかったわ。

これは母の実家(祖父母はとっくに亡くなってて家もないけど)の庭に
祖父が植えていたものを
20年以上前に里帰りした時に掘りあげてもらってきたものです。
それが増えたので10年ちょっと前に私ももらって植えたんだけど、
その時はいくら待っても花が咲かなかったんです。

s-shyo1.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
10/05 15:12 | 黄色い花 | CM:4 | TB:0
エニシダ
前に枯らしてしまったのエニシダは赤が入っていたんだけど、
これはどんな色で咲くのかわからず購入。
こっちのほうが好きな色合いです。
s-einisida2.jpg

05/21 11:24 | 黄色い花 | TB:0
ビオラ
山吹色かな?
明るく咲いてくれてます。
マーズとラブリーモア・ムルチコーレ・薄紫のビオラと一緒に寄せ植え。
s-viola1.jpg

04/30 17:22 | 黄色い花 | TB:0
ムルチコーレ
これまた手間いらずで育てやすいお花。
野原に咲いてそうなお花です。
もう少し低く咲いてくれると、寄せ植えのバランスが崩れなくていいんだけど・・・
s-murutikore.jpg

04/30 17:19 | 黄色い花 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
