--/-- --:-- | スポンサー広告
プリンセスロード
検索したら、つるバラと出てたのでカテゴリーを変更しました。
我が家のプリンセスロードはスタンダード仕立てなんだけどね。
たくさん咲いてくれて、ローズヒップを収穫しようかとも思ったけど剪定してしまいました。
現在、新しい葉っぱが次々に出てきてます。
s-princessroad6.jpg

05/28 12:36 | Climbing Roses | TB:0
きゅうり
昨日より大きくなってる~~
小さいプランターしか空いてなかったので、どうだろう?と思ってたけど頑張ってくれてます。
やっぱりピントはネットに合ってるけど。(爆)
s-kyuri5.jpg

05/28 11:59 | 野菜 | TB:0
ブルームーン
ベランダに出るといい香りです。
今年は蕾がたくさんで、毎日ウキウキ♪
写真を撮ったあと、カットしてお友達にプレゼント。
s-bluemoon5.jpg

05/26 15:56 | Blue Roses | TB:1
たかのつめ
お花が咲きました!
でも、写真見て驚いた~~
アブラムシが!!
ちょっと奥のほうにあったので、近視の私に気づかれてないと汁を吸いまくっているモヨウ。
テデトールの出番だね。
s-takanotume2.jpg

05/26 15:53 | 野菜 | TB:0
きゅうり
昨日、娘が見つけました~~
無理か?と思ってたけど、2本は収穫できそうです。
早く食べたい♪(食いしんぼの親はやっぱり食いしんぼだった)
ピントは手前のネットに合ってるけどね・・・(爆)
s-kyuri2.jpg

05/26 15:51 | 野菜 | TB:0
エンゼルダーリン
かわいいピンクも好きだけど、この藤色がかった花に一目ぼれ♪
名前もかわいいし!(笑)
もう少し早めに写したほうがよかったけど。
s-angeldarling4.jpg

05/26 15:46 | Miniature Roses | TB:0
コニファー
どうしよう・・・これを抜いてバラを植えようかと考えてもいるのですが、クリーム色の葉っぱとグリーンの葉っぱが綺麗だしなあ。
ずっと迷っています。
ほんの10cmほどだったのがしっかり育ちました。
s-conifer1.jpg

05/26 15:42 | 観葉植物 | TB:0
ベンジャミン
かなりお安かったので、スターライトと一緒に買ってしまいました。
出窓に置いたら様になるだろう♪と。
やっぱりなかなかよい雰囲気です。
s-ben1.jpg

05/26 15:36 | 観葉植物 | TB:0
八重どくだみ
去年、お隣の奥様に1本いただいたのが今年は増えた!
普通のどくだみの花もかわいくて好きだけど、この八重咲きもなかなかかわいいです。
s-dokudami3.jpg

05/26 13:23 | 白い花 | TB:0
アップルブロッサム
まるでミニバラのように咲く、八重咲きインパチェンス。
かわいくて、まさに衝動買い!
s-appleb1.jpg

05/26 13:19 | ピンクの花 | TB:0
ブルーインプレッション
一つ一つの花は小さいけど、鮮やかなブルーに赤い目が入って存在感があります。
画像より色は濃いブルーです。
もう一鉢残ってたのも買えばよかったよ・・・(笑)
ブルームーンと寄せ植えするつもりだったのが、娘の押しに負けてハマナスの横に植えました。
こっちのほうがよかったみたい。(爆)
s-anagaris1.jpg

05/26 13:17 | 青い花 | TB:0
ブルースター
今年は花の数が多いような気がするなあ。
s-bluestar3.jpg

05/26 13:14 | 青い花 | TB:0
ブライダルピンク
このバラは蕾の時が特別好きです。
棘が目立つような・・・

s-braidarpink4.jpg

05/26 13:12 | Hybrid Tea Roses | TB:0
チャイブ
以前買った「チャイブ」の札がついてたものは、
絶対チャイブじゃないだろ!って花と葉っぱ。
太い葉っぱにネギそのものの花。(爆)
そこで、今度こそ!と植えたのがこれです。
ああ、嬉しい♪
s-chives1.jpg

05/21 12:53 | ハーブ | TB:1
マーガレット
花芯に茶色い目が入るタイプだったはず・・・
挿し木した株が友達のお家でも、立派に育ってました。
s-margueritewhite.jpg

05/21 12:47 | 白い花 | TB:0
ホワイトムーン
バラード(バラ咲きペチュニア)
ただいま株を育成中です。
毎年、新しいペチュニアが出てきて迷ってしまいます。
いい感じに育ったら、冬越しできるよう頑張ろう。
s-whitemoon.jpg

05/21 12:42 | 白い花 | TB:0
ワイヤープランツ
挿し芽したら、ワサワサに茂ってます。
元の親のほうはちょっと根が回ってるっぽくて、
大変しょぼい状態になっております。
植え替えしよう・・・
s-wireplants.jpg

05/21 12:38 | 観葉植物 | TB:0
コーヒーの木
ベランダだけにとどまらず~~
そうです、観葉植物も大好きなぷんちゃんです!(笑)
これは、私のらぶりぃお嬢が今年の母の日にプレゼントしてくれたのです♪
枯らすわけにいかない!というプレッシャーが痛いです。
相変わらずの食いしんぼなセリフ「お母さん、コーヒーの実がなるかなあ?」∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おいおい、次は温室か?
s-coffee.jpg

05/21 12:36 | 観葉植物 | TB:0
スイートバジル
ほんとに小さいうちから葉っぱをむしられて、
とってもかわいそうな我が家のスイートバジル。(笑)
大きくなってくれるのだろうか?
今の所、収穫量が少ないので(小さいのにちぎるからだろ!)
娘のお弁当に使うくらい。
s-sweetbasil.jpg

05/21 12:27 | ハーブ | TB:0
たかのつめ
たかのつめって野菜?ハーブ?
まあいいか・・・(笑)
野菜のお花も大好きです。
ほんの二株しか植えてないから、収穫量は少ないけど
育てる楽しみがありますよね。
s-takanotume517.jpg

05/21 12:24 | 野菜 | TB:0
きゅうり
となりのトトロでメイちゃんがきゅうりをがぶっとかじってるのを見てから、ずっと憧れてた娘。(食は細いが食いしんぼ)
狭いベランダできゅうりが収穫できるかどうかだけど、
今年は思い切って植えてみました。
1本だけでもなっておくれ~~
でないと来年も植えさせられるから。(爆)
やっと雄花が咲きました。
でもね、近所のおじさんのきゅうりとはちがって我が家のはひ弱そうなんだよね。
s-kyuri1.jpg

05/21 12:20 | 野菜 | TB:0
ホワイトドリーム
爽やかな香りが少しだけ・・・
適当なお手入れなのに、花つきはばっちり!
育てやすいバラです。
葉っぱにうどん粉病が~~~
s-whitedream.jpg

05/21 12:08 | Miniature Roses | TB:0
レディメイアンディナ
どこかのHPでミニバラに分類されてたような気がする・・・ので、
レディさんはミニに入れておきます。(笑)
ホワイトドリームと一緒に買って、レディの方が弱いかなあと思います。
でも、お花はすごく優しいかわいいのが咲きます。
s-lady2.jpg

05/21 11:56 | Miniature Roses | TB:0
カラー
日当たりはいいけど水遣りが面倒な場所にほったらかされてたのに、
ひっそりとお花を咲かせてました。
あまりにお気の毒なので、玄関に移動。
毎日の水遣りで葉っぱも元気になって、綺麗に咲いてくれました。
ごめんね、カラーちゃん。

s-kara2.jpg

05/21 11:51 | 白い花 | TB:0
レオニーラメッシュ
オレンジマザーズデイそっくりやん・・・と思いつつ、
ころんころんのお花に弱い私、買ってしまいました~
今は買って来た鉢のままだけど、ゴールドクレストの足元に植える予定。
s-leo1.jpg

05/21 11:40 | Miniature Roses | TB:0
コンボルブルス
何年になるだろう?ってくらい長いことある花。
先にこの色が咲いて、後からシルバーリーフの白い方が咲きます。
今年は場所が悪くて咲かないかも・・・と思ってたのに、
ちゃんと咲いてくれてます。
s-convolvulus1.jpg

05/21 11:35 | 青い花 | TB:0
ブルースター
今年で4年目かな・・・がんばって咲いてくれました。
このブルーも素敵♪
剪定したら出る白い汁と匂いがちょっと苦手だけどね。
s-bluestar1.jpg

05/21 11:29 | 青い花 | TB:0
エニシダ
前に枯らしてしまったのエニシダは赤が入っていたんだけど、
これはどんな色で咲くのかわからず購入。
こっちのほうが好きな色合いです。
s-einisida2.jpg

05/21 11:24 | 黄色い花 | TB:0
スカビオサ
紫?でも一応青に分類ということにしておこう。
ほったらかしなのに、今年も咲いてくれました。
花のカタログで黒に近い色のが載ってた。
ちょっと欲しかったりするんだよね、寄せ植えにしたら綺麗だろうなあと♪
s-scabious1.jpg

05/21 11:19 | 青い花 | TB:0
エルフ
画像アップするの忘れてました。(笑)
去年、娘の音楽検定について行った時(いつもはりついてるけど)
駅前のお花やさんで迷いながらも購入。
だってさ、めっちゃかわいかったんやもん♪
繊細そうなお花なのに、かなり長く咲いています。
花後の剪定で、葉っぱの裏に虫がいっぱいついてたのには驚いた!
他のバラにもついてるんだから、気づけよ。( ̄m ̄)ぷ
もちろん、めだかさんたちのエサとなりました~~南無阿弥陀仏
s-elf1.jpg

05/21 11:13 | Floribunda Rose | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
