--/-- --:-- | スポンサー広告
マーシュマロウ
写真を撮ったのが朝早い時間。
世話いらずでよく育ってくれてます、お花もかわいいし♪
更にジャングル化してるけどね。(笑)
s-marshmallow.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/19 10:46 | 白い花 | TB:0
るりまつり
プルンヴァーゴって呼び方より「るりまつり」のほうが好き♪
毎年、暑くなると元気に咲き始めてくれてそれほど手がかからない良い子です。
問題は咲き終わった花ガラが洗濯物にくっつくことかな?(笑)
涼しげに咲いてくれるので良しとしよう!
白よりもやっぱりこの色が好きだなあ。
s-pulumbago.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/18 10:33 | 青い花 | TB:0
スカビオサ
これも大好きなお花です。
こつこつとブルーガーデンを目指してるので、
できればたくさん増やしたい♪
s-scabious.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/18 10:28 | 青い花 | TB:0
朝顔
一度植えてから毎年種が落ちてどこかから伸びてきます。
先祖がえりしてるのか?
10年くらい前だったかに妹が前に住んでた家の近所に、
「花は小さいけどかわいい朝顔が咲いてるから種採っとく?」と電話がありました。
それからずっとかわいい花を見せてくれます。
s-morning-glory.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/18 10:26 | 青い花 | TB:0
ウンベラータ
バラもハーブも観葉植物も大好きなので、我が家は大変なことになってますが・・・
ハイドロカルチャーのウンベラータを発見したお嬢、
やっぱり教育しとくもんだね。(笑)
小さい割りにお値段はやはり高めだけど、
これを土に植え替えて~と野望を燃やし購入してから
しばらくは我が家の環境に慣らして鉢に植え替えました。
これは植え替えてしばらくした状態です。
やっぱりゴムの木の仲間だけあって、丈夫だし育つ育つ!
s-umeberarta.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/18 10:18 | 観葉植物 | TB:0
アボカド
アボカドってフルーツ?
一応観葉植物として育てる予定なので・・・
あわよくば実がなるかもとは思うけど、接木しないと駄目みたいだしね。
気長に育てましょ♪

鉢に埋め込んでから1ヶ月以上たったと思った頃にやっと芽が出て、
にょきにょきと伸び始めた頃の画像です。
s-avocado2.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/18 10:13 | 観葉植物 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
