--/-- --:-- | スポンサー広告
エルフ
お花は少し小さめだけど、夏の終わりあたりからまたまた蕾がつき始めました。
手抜きな私なのによい子だ~
優しげでとってもかわいいバラです。
s-elf.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/25 12:25 | Floribunda Rose | TB:0
あじさい
これって家のアジサイじゃないんだけど・・・(笑)
ピンクの時にも切って花瓶に生けさせてもらったのですが、
現在こんな渋くていい感じになってます。
そろそろいただこうかと目論んでおります。(爆)
s-azisai.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/25 12:22 | ピンクの花 | TB:0
へちま
へちまのお花ってなかなかかわいいです。
これは雄花。
一日でしぼんで落ちてしまいますが、毎日次々に咲いています。
初めて育ててみてここまで茂るのか~~!?とびっくりするくらい育ってます。

s-hetima.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/25 12:19 | 野菜 | TB:0
ホワイトドリーム
夏の間もずっと休まず咲き続けていたけど、
ここへきてちょっと疲れたのかお休みみたい。
ぐんぐん伸びて、たくさん咲いてくれてとっても育てやすいバラです。
ほんのりいい香りもするしね♪
レディメイアンディナと一緒に買ったんだけど、
こっちの方はぐんぐん背が伸びる種類のようです。

s-whitedream.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … バラが好き。。。 ]
09/13 13:06 | Miniature Roses | TB:0
レディメイアンディナ
夏の終わりあたりからとってもよく咲いてくれてます。
去年より成績いいみたい。
つぼみの状態からとってもかわいくていい感じ。
s-ladym1.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … バラが好き。。。 ]
09/13 13:01 | Miniature Roses | TB:0
ウンベラータ1号
植え替え後、ぐんぐん伸びました。
一緒に2本植わってたのでそのまま植えたけど、どうも小さい方は勢いがよろしくないです。
分けた方がよかったかも・・・
植物は特にイメージした通りには育ちませんね。
ちょっと明るさが足りなくてボケてます。

s-umbellata3.jpg

09/13 12:57 | 観葉植物 | TB:0
トレビ
淡いピンクがとってもかわいいトレビ、れんげと一緒でちょっと可哀想なので植え替えしてやらないとね。
s-trevi.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/05 12:48 | Miniature Roses | TB:0
アボカドその後
葉っぱが貧弱だなあと思いつつ育てていたら、
まだ成長途中だったのね~~
背が伸びるのは少し止まってるみたいだけど、
のんびり育てるつもりだからOKかな。
s-avocado.jpg

09/05 12:44 | 観葉植物 | TB:0
ベンジャミン
枯れるか?と思ったけど少し盛り返してきた、黄緑の斑が入る葉っぱです。
8月中に植え替えしてあげればよかったなあ、ごめんね~

s-ficusbenzyamina2.jpg

09/05 12:41 | 観葉植物 | TB:0
アルティシーマ
出窓に置いてあったアルティシーマがなんだか育たないので、
ベランダに出したところ綺麗な葉っぱがたくさん出てきました。
来年はもっと成長するかな?
黄緑の斑がとっても綺麗です。
これ以上背が伸びると出窓には置けないけどね。(笑)
s-ficusaltissima.jpg

09/05 12:38 | 観葉植物 | TB:0
ウンベラータ2号
1号の方は2本仕立てにしようと育成中。
こちら2号は1本で、買った時は10cmほどでした。
成長が悪いなあと思ってたけど、8月下旬頃からグングン伸びて
現在30cmを超えるくらいまで育ちました。

s-umbellata2.jpg

09/05 12:35 | 観葉植物 | TB:0
エキザカム
いただいたお花なのに!
なんだか枯れそうで申し訳ないです。
ネットで調べてみたら、多年草だけど寒いのが苦手らしいです。
最近売ってるのを見ないけど八重咲きのが欲しいのよね・・・
s-exacum.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/05 12:25 | 青い花 | TB:1
スウィートルビー
春に枯れそうだ~!とかなり心配したのですが、
土の表面をほぐしたり栄養剤を与えたりしてなんとか元気になりました。
枝も増えてきてお花がどんどん咲き始めてます。
花びらに淡いピンクの斑が入る加減が減ったような気もするけど・・・
一応それぞれの花によって斑の入り方がちがうので、
そのうち以前のようなお花も咲くかと期待しています。
かわいいからいいんだけどね。(笑)
s-sweetruby.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/05 12:21 | Miniature Roses | TB:0
ザ・フェアリー
やっとかわいく撮れた♪ような気がする・・・(笑)
ネットでお友達になった方からいただいた苗が、
じっくりじっくり大きくなってきました。
小さくてかわいくて、とっても私好みなお花です。
スウィートルビーと隣り合わせで咲いていて、
色あわせがかわいい一角になってます。

s-thefairy.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
09/05 12:14 | Polyantha Roses | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
