--/-- --:-- | スポンサー広告
ティツリー
ハーブティにして飲むのは「マヌカ」と呼ばれるこちらの方が、
レモンティツリーより美味しいらしい・・・
またもや「アリスガーデン」さんに注文してしまいました。
届いた苗の様子からレモンティツリーより丈夫なのかも。
根鉢を崩さないように一回り大きい鉢に植え替えした方がいいかもね~

20060815104316.jpg


写真撮る時間帯で色が綺麗に出ないなあ・・・
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/15 10:44 | Modern Shrub Roses | CM:2 | TB:0
エメ・ヴィベール
春に買った新苗で、ぼぉ~っと育ててたら蕾がついて花が咲いてた~(笑)
この可愛らしさは買って正解だったなあ♪
暑さのあまり、写真撮るのも手を抜いてますが・・・

20060815103802.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … バラが好き。。。 ]
08/15 10:38 | Old Roses | CM:2 | TB:0
アスパラガス
去年、近所のお花やさんで発見してからずっと欲しかった~
なぜその時に買わなかったのか?
値段高すぎ!そして鉢がでっかすぎたのでした。(笑)

姫モンステラを買ったショップさんでみつけたので、
今夏二度目のネットで観葉植物こっそり注文作戦を決行したのでした。

s-asparagus.jpg


すでニョキニョキと新しい枝?が数本伸びてきました。
これは今のうちにもう少し大きめの鉢に植え替えとくほうがよいのか?
でも、暑すぎてガーデニングする気力もないんだけど・・・
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/10 14:29 | 観葉植物 | CM:4 | TB:0
植木鉢
この間、ネットで買った姫モンステラを早く植え替えたいんだけど
これだ~!という植木鉢が見つからない~

暑いから何軒ものお店を回るのが嫌っていうのもあるけどね。(笑)

モンステラの葉っぱが引き立つシンプルな植木鉢、どこかにないかあなあ。
まずプラ鉢に植えといて鉢カバーとして使えるものを探すか・・・
悩みまくってます。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/08 12:42 | 観葉植物 | CM:1 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
