スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
鍾馗水仙
黄色い彼岸花です。
去年は2本、今年はもう少し増えてるかなあと思ってたのに!
がっかり今年も2本しか出てこなかったわ。

これは母の実家(祖父母はとっくに亡くなってて家もないけど)の庭に
祖父が植えていたものを
20年以上前に里帰りした時に掘りあげてもらってきたものです。
それが増えたので10年ちょっと前に私ももらって植えたんだけど、
その時はいくら待っても花が咲かなかったんです。

s-shyo1.jpg

今の家に引っ越してきて、一昨年くらいにまた球根をもらって植えてみたらほったらかしだったのに咲いてる~~♪
あんまり肥料やったりせず、ほったらかしがよかったのか?(笑)
そのうち赤い彼岸花も植えようかなあと思ってます。

赤より少し遅れて咲きます。
花びらの巾が広めでどっしりした感じかな。

s-shyo2.jpg


今の家の土の部分はたったこれだけの巾・・・とほほ
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
10/05 15:12 | 黄色い花 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ohanadaisuki.blog9.fc2.com/tb.php/230-d63b4b5e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぷんちゃん All Rights Reserved
まとめ
